horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2013-06-30から1日間の記事一覧

Berryz工房×℃-ute 『超HAPPY SONG』 (MV)

上のまったく脈絡の違った二つを足して2で割るとこうなるという。別個(にした)二曲を足した曲でもあるが(DVD収録曲として年初にレヴュー済)。つんく♂はどこかマイケルに似た人なのだろう。自分がなれなくてもアイドルに託す、なんら音楽的才能をそこなわ…

楽天使 ♪天使たちのシンフォニー

別に歌唱力の落差を示したいのではない。そうではなく、マイケルがなりたかったのは「天使」なのであろうと。黒人男性として、それゆえの音楽的才能がかえってさまたげた無垢の「理想」を楽々と演ずる日本のアイドル。 オーディエンスのノリが既に今日的だ(…

USA for Africa - We Are The World ( Original Music Video 1985 ) HD / HQ

聖者としてのマイケル。リベラリズム以前的なクリスチャンの慈善であるが、アフリカ大陸に戦火を拡げる今日のネオコン、彼と同世代の黒人女性国務省高官の悪事とは対蹠的である。 80年代当時のオールスターで、意識の念頭では忘れてるようなジェイムス・イン…