horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

ひなフェス(モー娘。'15)、J=J池袋、生タマゴ、ハロコン舞台裏、宮本ヘアアレンジ MC:譜久村聖・山木梨沙【ハロ!ステ#113】


 今回はモーニング娘。'15「青春小僧が泣いている」(ひなフェス2015)から。この、例えばAメロのワンフレーズのソロ/デュオパートでタメを作って各推しオーディエンスの歓声を響かせるアザトイところだけでなく、かっちりしたフォーメーションでも大人数でステージを比較的大きく使えるのが13人体制の(とりわけ)アリーナ向きを印象付ける映像。
 MCはモーニング娘。'15の譜久村聖と、カントリー・ガールズ山木梨沙!で、「お嬢様っぽく」というまでもなくリアルお嬢様コンビのふたり。そこをあえて、やまっきは今ハマってるとして(お嬢様の考える?)庶民派アピール(炬燵でみかん)したようだがフクちゃんに「今、春だよね?」とツッコまれる(笑)。彼女って、男だったら三島由紀夫みたいな顔だなと思われるのだが、三島のように(でなくともノーマルに)男が好きなのか、あるいは三島のように同性愛者なのか、気になる(三島のボディビルみたいな感じなんよね知性派の彼女がアイドルになってるのが)。
 Juice=Juiceコメントはオリコン週間一位感謝の挨拶、されても一応貢献してるから何らやましいところはない。続いて紹介された…
 Juice=Juice「Wnderful World」(池袋サンシャイン噴水広場)は、これも「君の瞳に恋してる」節でもあるが、それはともかく、このグループが基本無料のリリイベでどんだけ聴かせ魅せるパフォーマンス演ってるかというのが映像だけからも伝わるであろう。あまりに当然なオリコン一位タイトルである。