horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム新曲曲名発表!℃-uteメキシコ、こぶし、J=Jツアー、佐藤ヘアアレンジ MC:広瀬彩海・山岸理子【ハロ!ステ#137】


 憶測にすぎないのだが、(エース=男役説に基づき)ショートヘアは事務所的には「優遇」なんじゃないかなと思える藤丼アイキャッチでイントロデューシング。タイトルの後すぐに歌舞伎の定式幕みたいな背景の前でメンバー揃ってアンジュルムからのお知らせで、特に新曲タイトル発表!だけでなく、その三曲のセールスポイントを順々に紹介していくのだが、最後のタイトルで早くも福田花音(卒業後の進路となっている)作詞家デビューが本人から告げられる。いきなり「わたし」ってネーミングがまた、らしいというか…(笑)。最後にサプライズ的にニューアルバム発売告知。「何年ぶりだい!」っていうメンバーにとっても待望の、なんだけども、かにょん卒業記念のベストっぽくて、オリジナル・アルバムじゃないような…。
 で、MCは、こぶしファクトリーのリーダー広瀬彩海と、つばきファクトリーのリーダー山岸理子!というのが予想を場外ファウル級にハズシてるわけだが(苦笑)。二人並んでるのが意外と、舞美・愛理コンビみたいに見えたりもする。リップとか入浴剤って個人的に接点ないマイブームが語られた。