horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

12/17 (日) 兵庫 ミニライブ&握手会(阪急西宮ガーデンズ)13:00、15:30、18:00(予 10:00〜)◆優先+握手券 ◆3回目小野田プロデュース公演 ◆小野田欠席

http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2017/12/17
 インフル発病で前日の磐田(凱旋)イベから休んでいる、さおりん小野田紗栞に加えて当日発表で、おのみず小野瑞歩も体調不良で欠席となった。浅倉樹々ちゃんは出ないのがデフォなのかと思っていたら、1回目真っ先に登場したのに驚いたが、1曲(ピーベリーの「キャベツ畑」という妙な選曲)歌うとすぐテントに引っ込んであともうMCと新曲の「低温火傷」だけ出るという感じ。
 と先走ってしまったが、まだ暖かい気温的にと北口図書館で読みたい本があるので1回目に入場握手を済ませた。11時過ぎには現着してたのを購入列の長さに挫折して、幾分買いやすくなった12時過ぎに並んだのだが、12時ジャストくらいにリハがあったのを見逃してる不覚。…と逐一書いてくのもダルいので以下簡潔に。
 二回目以降は無銭で良席確保も心がけず後ろに甘んじて観たのだが、六甲おろしを熱唱するわイベ展開構想を熱く語るわの関西弁名物社員MC(しかし新潟出身をカミングアウト)と会場のアットホームな雰囲気は楽しめた。最初からだがオリジナル曲以外にハロ各グループから選曲するカヴァーがなかなかマニアックで面白い。それはともかく当日1回目からハッピーバースデイを斉唱されたのに当人いなかった小野田さおりんは残念だった。「初恋サンライズ」とかけっこうサビのリードヴォーカルなのにと思ったが、希空でリリーフできてた。衣装も予告どおりだが、さおりん希望だったという。