horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2・27つばきリリイベ一回目

承前

 HMV心斎橋OPA店に前回予約CD回収がてら、まずそれを済ましに難波から御堂筋を歩き書店も兼ねたそこで『ハーバート・スペンサー・コレクション』ちくま学芸文庫も併せて購入。最近またラフカディオ・ハーンに嵌ってるので彼に影響を与えた思想家だから。さらに難波への復路、BO難波戎橋店にて吉屋信子『女人平家』上下の角川文庫を見つけ購入。こんなのが最近出てたのか。
 現着すると、それほど並ばずに買えたが、大阪で二回目握手して帰ると遅くなるので(二回目のほうが良番出す確立高いのだがやむなく)一回目の糞番引く。それでも、もう勝手しったる会場で後ろからだいたい全員見えるポジは確保。入場時からリハ始まって、新曲二曲とも演る。今日の衣装は「三回目~」のほう。まもなく開演セトリは
1. 初恋サンライズ
2. 純情cm
MC
3. ふわり恋時計
4. 笑って
5. 私がオバさんになっても
6. もうサイコー!
MC
7. 三回目のデート神話
 MCきしもんの仕切りはもうなかなか手馴れた企画力もあり内容の濃いもの。社員アルビの前説で大阪ではハロプロ二十年ぶりの発売日リリイベという(前回の予告の時もいってた)アニヴァーサリーゆえ気合の入ったMCに演唱曲数もマシマシで。アルビにいわれたとおり握手時は「おめでとう」「ありがとう」の定型で済ませたが、あいかわらずな小野田さおりんの握力(笑)。