horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

4.28こぶしイベレポ(3)

三回目

 セトリ
1. 念には念(念入りVer.)
MC
2. ハルウララ
3. 恋のヌケガラ美勇伝
4.This is 運命メロン記念日
MC
5. Oh No 懊悩
 「念には念」演ってたっけ(苦笑)。とにかくカヴァー曲の印象が強烈でね…。はたけ氏お得意のリッチー・ブラックモア節をポリス風のレゲエにアレンジした美勇伝なんかナツカシすぎて涙チョチョ切れるぜ。前回の「亀になれ!」メロコアの会場盛り上がりを上回るメロンのキラーチューンがまたドッカンドッカン来てね…。アイドル・ライヴの醍醐味ここに極まれり。私が若い頃に憧れていたサブ・カルチャーとしての(パンク)ロックが日本で自生的にアイドルとして実現されているのを改めて確認した。
 さて今日が平成最後の日であるわけだが
https://www.google.com/logos/doodles/2019/last-day-of-the-heisei-period-5932941306232832-law.gif
MCでも(社員の前説も)平成最後のこぶし(ハロプロ全体でも?)リリイベってことは強調されてて、この回は最後の最後、本シングル・リリイベのラストでもあり(そう煽られもしたが)盛大な掉尾を飾ったといえよう。