horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

まなかん誕おめ

カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorry for being so adorable])(Promotion Edit)

www.youtube.com
 この15年デビュー時点でのエースは「うたちゃん」だったのだが彼女の脱退からもうカンガルの迷走は始まってたわけで…。それはともかくグループの名称とともにカントリー娘。を継承する名目上の担保が稲場愛香の北海道出身なので、(うたちゃん脱退後にそうなったのかもしれないが)まなかんがサムネイルになってる次第と推測する。

カントリー・ガールズ、活動休止前のラスト公演 デビュー曲など23曲熱唱

www.excite.co.jp

 アイドルユニット「カントリー・ガールズ」が26日、都内で活動休止前のラスト公演を行った。1999年に「カントリー娘。」として結成され、14年に現ユニット名に。スーパーバイザーの里田まい(35)、元プレーイングマネジャーの、ももちこと嗣永桃子さん(27)も見守る中、デビュー曲「愛おしくってごめんね」など23曲を熱唱した。元巨人コーチ・小関竜也氏(43)の長女・舞(17)は「竜也しかり家族、ファンの皆さん、支えてくれてありがとうございました!」と涙を流した。

 関係者によると「カントリー―」は休止後、新メンバーを集めて再開する予定という。

 昨日そのカンガルは活動休止、現メンバー4人は卒業したわけだが(一応おめでとう)。個人的にイマイチ、ノれてないのは、まなかんの卒業で既に「カントリー」の名目を失ったのこそが今となってはカンガル実はそこでもう終わっていたなと感じるからである。おそらく今後のグループ再開はハロプロ北研主体になるはずだし、またそうでなければならない。
 蛇足ながら、おぜこの弁(報知報道だから巨人関係者としてクローズアップされる笑)の中で「竜也しかり家族」ってヘンなフレーズ…。前掲デビュー曲「いとごめ」(これも今はなき)千里セルシーリリイベの時にもらった名刺*1に、彼女の描いたイラストは千里会場にちなんだ太陽の塔なのに、手書きコメントが「通天閣に登ってみたーい♡」というヘンさが回想された。

*1:どういうものかは「カントリーガールズ 名刺」で画像検索されたし。新人5人と握手した後に、ももちプレイング・マネージャーから彼女も含む6人中一人の名刺をランダムに手渡された。このため、ももち握手免除が彼女的にはラッキー?(苦笑)