horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

まとめて(失礼)誕おめ

モーニング娘。'19 新曲「人生Blues / 青春Night」6月12日発売! 発売まであと2日! 石田亜佑美佐藤優樹

www.youtube.com
 まーちゃん大暴走(笑)そのいち。

石田亜佑美佐藤優樹モーニング娘。'19)が、2019秋ツアーファイナル公演、追加グッズをご紹介!!

www.youtube.com
 そのに。天然でボケまくる、やっぱり一種の才能。7日で21歳。

船木結段原瑠々 《自由時間》歌詞乗っ取りゲームで遊んでみた!

www.youtube.com
 段原ちゃんるるも7日19歳、ふなっきが10日でフライング。結はアンジュルム卒業延期のまま…18歳。

アンジュルムが新曲『私を創るのは私』披露で激しいパフォーマンス!

www.youtube.com
 伊勢鈴蘭たん今日で16歳がフィーチャーされてるわけでもないが(どっちかといえば船木結のソロがこの動画クライマックス)一番ロングヘアなのが和田あやちょ後継*1まだ中西かななん在籍でむろたん室田瑞希(も3月このコロナ禍の中あわただしく卒業してしまったが)は体調不良でか欠席ぽい。この時期(たぶんこの衣装で)は難波で観てる。もうこれからこういうことは無理か…。

モーニング娘。'20 15期メンバー『食レポ』に挑戦!!

www.youtube.com
 岡村ほまれが今日15歳。同期の火花も散りながら、上掲10期の二人のようなボケツッコミももうあるみたいな。カレーの販売は残念ながらもう終了。

Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

www.youtube.com
 るる誕おまけ。自粛時期に販売店頭で忙しく働く中で有線聴いてハマる人が多いらしい公開1か月で150万視聴突破。音像はダンス・クラシックス映像は昭和アイドルの引用でレトロな香りが癒しになるのか令和焼け跡の「リンゴの唄」ででもあるのか。

*1:ソースの間違いに引きずられて誕生日誤認をお詫びして訂正します。1月19日で16歳。