horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

伊藤整『火の鳥』は最近読んだ

ローレンス_編集部さんはTwitterを使っています

ローレンス_編集部 on Twitter: "【皆様へお知らせ】

この度『劇画ローレンス』は、5/28発売の7月号を持ちまして、休刊となります。
38年間、続けてこれたのは皆様のご声援の賜物です。漫画〜劇画ローレンスはその歴史に一旦終止符を打ちますが、官能劇画がいつまでも皆様の心に残りますように。本当にありがとうございました!… https://t.co/Rt8XPT5lxR"

 買ったことはないんだけど、この表紙(グラビアより絵だった気がする。このお姉さんも「らしい」が)見かけるたび、ロリ・アニメ全盛のご時世にこんな「おとなの」画風・路線でよくもってるなと感心してたのだが…「ローレンス」ってネーミングはD.H.ロレンスのことでチャタレイ裁判を踏まえたエロ反体制の心意気を示すものだろう。(萌え絵とちがい)劇画というのは一見無思想なものでも(その世代的に)こういう文脈あったりするものだ。そのへんに共感もするから、貢献してないけど(苦笑)残念。