horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

神戸公演その1

承前

 こくさいホールで観たのは13年の道重リーダー時のモーニング娘。以来となる。昼夜連荘はその10年以上前かな?*1香川でこれはつきあいで入ったんだけど今回は完全に自主的。以前と違い、この公演では昼夜がまったく別の内容だから。
 昼夜が別々の公演というのは

ユニット①   モーニング娘。'21 譜久村聖羽賀朱音横山玲奈・岡村ほまれ   BEYOOOOONDS 一岡伶奈・島倉りか・江口紗耶・小林萌花
ユニット②   モーニング娘。'21 生田衣梨奈佐藤優樹小田さくら加賀楓・山﨑愛生   つばきファクトリー 新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの小野田紗栞
ユニット③   モーニング娘。'21 石田亜佑美野中美希牧野真莉愛森戸知沙希・北川莉央   つばきファクトリー 山岸理子浅倉樹々小野瑞歩秋山眞緒
ユニット④   アンジュルム 竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな  BEYOOOOONDS 西田汐里・高瀬くるみ・岡村美波・里吉うたの
ユニット⑤   アンジュルム 川村文乃上國料萌衣笠原桃奈・橋迫鈴・為永幸音   Juice=Juice 稲場愛香井上玲音・松永里愛
ユニット⑥   Juice=Juice 金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛   BEYOOOOONDS 前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫・平井美葉
ハロプロ研修生ユニット   米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香
Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~

と、こうユニット分けされて公演の各回をユニット2組の組み合わせ*2でやって各回が別のユニット組で別の演目、たとえば今回神戸昼は①②、夜③④となっていた。この騒動中にJuice=Juiceメンがまったく含まれないのは幸か不幸か…。
 労作のセトリを上げてくださってるのは、こちら無断リンク失礼)。付け加えると、最初のYEAH YEAH YEAHの間奏ダンス昼が羽賀・加賀・岸本・一岡、夜が石田・佐々木・秋山・里吉。
 しかし昼は二階の最後列、夜も一階ながら20何列目でこの視力では顔はおぼろに見えるだけなので、最初の登場でパッと見分けられるのは少なく、アンチの乗ずる体型に特徴あるほうが見分けやすい(苦笑)。

*1:そもそも有料ライヴ自体が黄金期以降10年に一回って感じか(汗)。LVは割と行くんだが。

*2:東名阪北海道は研修生ユニットがおまけにつく。