horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

シン・ひなフェスLV参戦記(1)

4月2日一回目

Hello! Project ひなフェス 2022 Juice=Juice プレミアム セットリスト
01.Borderline/Juice=Juice
MC1 Juice=Juice
02.TOKYOグライダー/Juice=Juice
03.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
MC2 譜久村・植村
04.色とりどり伸びよ!!/ハロプロ研修生
05.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA
06.ラーメン大好き小泉さんの唄/OCHA NORMA
MC3 OCHA NORMA・キティちゃん
07.Hello! 生まれた意味がきっとある(新曲)/OCHA NORMA・キティちゃん
08.愛・魔性/アンジュルム
MC4 アンジュルム
09.はっきりしようぜ/アンジュルム
10.愛すべきべき Human Lifeアンジュルム
11.英雄~笑って!ショパン先輩~/BEYOOOOONDS
MC5 BEYOOOOONDS
12.ビタミンME/BEYOOOOONDS
13.虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS
MC6 新沼・秋山
14.3、2、1 BREAKIN'OUT!(モーニング娘。)/野中美希
15.恋する❤エンジェル❤ハート(美勇伝)/牧野真莉愛・平山遊季・島倉りか
16.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)/川名凜・広本瑠璃
17.ガラクタDIAMOND/つばきファクトリー
MC7 つばきファクトリー
18.抱きしめられてみたい/つばきファクトリー
19.三回目のデート神話/つばきファクトリー
20.Chu Chu Chu 僕らの未来/モーニング娘。'22
MC8 モーニング娘。'22
21.よしよししてほしいの/モーニング娘。'22
22.Hey! Unfair Baby/モーニング娘。'22
MC9 稲場・工藤
23.地団駄ダンス(Juice=Juice)/OCHA NORMA
24.プラスティック・ラブ(Juice=Juice)/BEYOOOOONDS
25.裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice)/アンジュルム
MC10 西田・岡村美
26.GIRLS BE AMBITIOUS! 2022/Juice=Juice
MC11 Juice=Juice
27.STAGE~アガってみな~/Juice=Juice
28.ポップミュージック/Juice=Juice
29.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
30.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)/Juice=Juice
MC12 全員
31.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)/全員

 仕切り直して、改めて拾ってきたMCまで書いてあるセトリを貼って記憶をたどってみる。この日以前から一時寒が戻ってて冬のコート着て行ったのだった。小雨も混じる感じだったか。最後の寒い日だったな。
 ジュースが先頭を切るプレミアム回で、その後の公演内容のテンプレートを示してもいる。しかしキティちゃんの歌を4回も聴くことになるとは(苦笑)。この日まではキティちゃんをフィーチャーした(させられた!)オチャノーマの扱いが雑でかわいそうだったが、2日目はやや改善されていた。曲自体は最近だと娘。の「このまま!」とかのポップでノリのいい路線で、そういうのをオチャノーマにも書いたれよ、つんくって感じだが(キティちゃんが、つんく曲提供を誇ってたので)。
 プレミアムのジュースはほんと最初っから観てるグループで、そのオリメンが当時最年少の植村あかりしかもういなくなって…娘。から始まってアンジュルムもしかり(ジュースに続いて)つばきもそうなってしまった解散しないグループの継承であるが、こんどまた稲場まなかんが卒業するんよね。で今日は有澤いちかしがコロナで休んでました。よって、フィドルでフィーチャーの Future Smile はナシ。
 気づいたのは、新グループのオチャノーマ除くと、ジュースだけが男役のいないグループだった(ちなみに今回は娘。も同じくコロナで欠席の加賀かえでぃーがいなかった)。なんとなく(今最年少の)江端妃咲ちゃんがなるんとちゃうかな~って予感はするんだが。