horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

昨日イテキタ

宮本佳林 2022/6/22発売 2ndCDシングル「なんてったって I Love You/ハウリング」発売記念 ミニライブ&お見送り会

www.harborland.co.jp
 衣装も、これでした。このスペースシアターはハーバーランドという商業地域の一部であってLV上映館のあるウミエとは別棟のハーバーセンターにある。今月のLVからハーバーランドへはクルマで来てるのだが、平日のLVだとウミエ駐車場が3時間無料で映画鑑賞でプラス2時間無料と余裕なのに、土日祝無料は2時間だけだからイベの回ごとに出入庫する忙しさ。ずっと置いてたら2200円ですから…(イベ参加した回には超過200円だけ払った)。
 しかし、神戸駅前の交差点から右折してハーバーランドに入るのに、LV鑑賞の平日だとスムーズなのが20分くらい待ったかな。そんで駐車場も地下から映画館にエレベーターで直行できるじゃなく、最初は立体駐車場が各階満車で8階まで行かされて、そこからエレベーター連絡橋ウミエ縦断してイベ会場まで往復するという…それどころかいったん出庫(これがまた渋滞して時間かかるんだ)してから満車で駐車できなかったら、どうしようと悩んだ。
 というのも買った2回目(1回目売切れ)は2桁前半番台でそれ以降は屋外で待たされる集合入場待機が会場内というスッペシャルなジュースでは引いたことのない良番だったから。そもそも同じくここであったオチャノーマは、はっきりいえば佳林ちゃんより美空美空が好きなのにCD2枚買って優先入場してませんからね。お茶メンにはまだ顔を覚えられてないから。その点、佳林ちゃんは無銭で全部観るのは絶対にムリ。
 佳林ちゃんも当日岡山(美空の地元)であったお茶イベに集客奪われるの心配したとMCで語ってたが、3回目のMCで御無沙汰しましたが来ましたっていう方もいて…って俺のお見送り会での台詞引用して、それでもうれしいと言ってくれたのは、こいつは下手するとここに来ず岡山に新幹線で逝ってしまいそうだったと察したのかな(苦笑)。
 新曲は会場モニターでずっとCM流してるので否応なく予習できるんだが、それ以外の曲は初めて聴くのばかり。ポスト・アイドルな90年代ガールポップ的な路線は、正直あんまり…なんだけどバラード系の熱唱やクラップでオーディエンス参加を募ったり、MCもめっちゃ語るし、イベとしては楽しめた。新曲は二曲目がジュースのCHOICE & CHANCEみたいなビッグ・ビートでカコイイ。