horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュ武道館LVレポ

アンジュルム武道館公演でスマイレージ曲連発、10人で楽しく歩んできた1年の集大成見せる

natalie.mu
 LVからも観られた公演自体はこのとおりとしかいいようないが(笑)、タイトルからも敷衍できるように、この1年に限らないスマイレージ時代からの集大成って意味合いも感じられたステージだった。
 西宮OS劇場スクリーンで現地情景が映し出される直前に入場したので前座で研修生ユニット’22もしっかり拝んだが、オチャノーマもそうだったけどデビューしてないこの時点ではまだ居酒屋の突き出し程度でしかないんよね…。曲はけっこう凝っててイイような感じもしたんだが。
 会場モニターのゴシックなタイトルバックでお待ちかねが登場すると、カラコンした(タケちゃんもしてたが)莉佳子が、いつもの男役じゃないイイ女ふうなのが、いきなり意外というか(笑)。衣装三回変えて、それ自体は彼女はずっとパンツスタイルでジャケットも男っぽいの羽織ってたんだが、(ヘア)メイクとかが前とちがう女ふうだったのかな~(女なんだけど笑)。ちなみに全員のアンコール衣装で原色とパステルを合わせる色使いが、いかにもな80年代だけどリヴァイヴァルでもしてんのかな。
 最初に結論言ってしまったんだが、こんなに見応えありすぎると、前日にもジュース武道館がメンバーかわいそうなコロナ感染で休演にならずLV観に行ってたら、神戸からクルマで西宮ガーデンズに連日往復もして、今日こうやって(ウェブ記事まかせの落穂拾いながら)書く元気はなかっただろう…。