horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-uteアルバム曲MV公開!、ハロコン、ハロプロ研修生、J=Jレコーディング&道重カメラ舞台裏 MC:鞘師里保【ハロ!ステ#29】


 ニューアルバムの一曲目が限定盤附録として映像化されて、先行公開ということらしい。℃-uteももう8枚目のアルバム出すんだな〜。イヴェントでも、ちょっと前のシングルB面の曲とか普通に演るんで、アルバムも聴いとかなきゃなとは思うんだけど。
 クリス松村ふうにウンチク垂れると(笑)、リズムはモータウンとかノーザン・ソウルのタイトなやつで、シンセ使いで「Crazy 完全な大人」なんかとの統一感出してるのかな。全体としてブリティッシュの80年前後のパワーポップの中でポップよりなサウンドを今の仕方で作ってる。
 すでに示したようにベーグルはAGE(終末糖化産物)の比較的少ない食品だ。生活感は相変わらずの作風だが、ランチタイムにレバニラ炒め(モーニング娘。『3rd -LOVEパラダイス-』)だった頃からは随分ヘルシーなメニューになったものだ。あ、いやこれは朝食だからか(笑)。
 鞘師のMC、℃-ute評から娘。の目標を語るエースとしての見識と自覚、その貫禄がさすがだ。実は出身の人脈とかヴォーカルスタイルとかにはいささか疎遠を感じているのだが、やはりこういうトータルな実力には感服つかまつらざるを得ない。