horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザンツへの関心

そう、時代区分の疑問ってことからも、ビザンツ(東ローマ帝国)に興味があったのだ。西ローマは5世紀に滅んだが、東ローマは15世紀まで残ったのである。ローマ帝国がまだあるのに、なぜ古代が終わったことになるのか。 入門者用の二・三のシリーズ端本から…

世界の歴史 3 古代インドの文明と社会

世界の歴史 3 古代インドの文明と社会 (中公文庫 S 22-3)作者: 山崎元一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る 文庫で1800円もするし、こんなのは図書館で揃えてるのが当…

砂を噛むように...NAMIDA(岡井千聖)

ソロ映像貼りまくったのが去年でもう一年経ってしまったのか…。それはともかくこれも三年も前、あやや後期のカントリー&ウェスタン調ミディアムバラードを歌いこなす、グループのエースでもない2〜3番手という℃-uteはあらためて凄いなと。

ワールドタンクミュージアムキットVOL.3

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=347 なっち似のモデルさんがパッケージを飾る新作だが、先月発売に出遅れて三宮ヲタ街で見かけなかったので(昔はむろたん御用達ユザワヤでも食玩売ってたんだがなあ)、あきらめかけたが…

アンジュルム 室田瑞希がBitter & Sweetをコーディネート (The Girls Live 20160118)

ソロ・ライヴ映像とかはまだないっぽいんで、これ。本人の意向?みたいにマッチした黒文字系?ブランドは(当然)得意ジャンル(英語でコンセプト言われると?マークなとこもカワイイ)。 しかしながらこのファッションセンスは地味なオッサンの多いビタスイ…

アンジュルム 室田瑞希 バースデーDVD 2016

また忘れてたよムロ誕おめ。

承前

当時ラジオのDJといって番組で(アナログ)レコードをかける(まあそういう意味でも後のクラブDJに近いが笑)のも、そういうタテマエでリクエストを求めて聴取者とのコミュニケーションの糸口としたものだった。今だとラジオのパーソナリティーなんてものは…

「図書」第808号から

前にも書いたようにこの雑誌ずっと購読(購ってないが笑)してるのだけども(現在唯一の購?読雑誌となってしまった)、今月号の師岡カリーマ・エルサムニー女史の記事でちょっと発見したことを書く。 梨木香歩というこれも読書歴でなじみのない作家との往復…

中西香菜 - シャボン玉

これをこそ貼るべきか。おださくが歌ってるのはナマで観ました(笑)。

『赤い日記帳』 小田さくら 嗣永桃子 中西香菜 広瀬彩海

かななん来てるな。

アンジュルム中西香菜 バースデーDVD 2016

忘れて御免。

伝説のボクサー、モハメド・アリーが死去

http://jp.sputniknews.com/life/20160604/2248482.html アレのオリジナル。 シカゴもこういうのやってる(4:30くらいから後半に注目)。

回想

私が一般のアイドルヲタどもから世代を同じくしながら孤立しているのは、少年時代の体験が決定的に違うからだと思われる。 私が育ったのは裏六甲の新開発住宅地であって、幼時を過ごした甲子園の団地から引っ越した当時は分譲宅地はほとんどがまだ「原っぱ」…

続・回想

よく自慰を覚えたきっかけとして語られるのが、小学校の校庭で登り棒を上下しながらの局部擦り付けだろうか。私の場合、やはり快感を求めたには違いないが、そういうことではなかったのである。 登り棒の桁の上まで登りきった上で、そこから飛び降り、足裏か…

なんか

三流ライターに無料でネタ提供してやるのもバカらしいな。