horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

承前

昨日は昨日でご当地アイドル(たまたま)観てる(初めてではない)わけだが…前日にハロプロ期待の新人を観てからだと、ディナーの後になおさらに明石焼でも召し上がる風情で、蛇足というか蛸足というか(笑)。しかし小雨の中で最前に陣取って待ち、パフォー…

承前

書き上げて投稿したのにメインテナンス画面出て、文章保存してないから一から書き直しだよ、この糞はてなは…。前回のカントリー・ガールズ「シャイニング 愛しき貴方」が完全ヴァージョンと書いたのを訂正するところからだっけ、今度はおぜこが喉故障で、(…

承前

MCは、モーニング娘。'15飯窪春菜と、つばきファクトリー山岸理子・岸本­ゆめの!という…(顔)濃淡濃・先後後(輩)の取り合わせとなっているが。はるなんダリのTシャツとは、あやちょに対抗したものか(そもそもダリと知って着てるのかも疑問なしとしない…

アンジュルム/カントリー・ガールズツアー、モー娘。'15イベント、ダンス部、萩原ヘアアレンジ MC:飯窪春菜・山岸理子・岸本ゆめの【ハロ!ステ#132】

最初のアイキャッチ本復めでたい山木さんだが、このポジションをゲットできるのも既に重用なのである。後ろの方だと、書き忘れたりするもんね〜ごめん、谷本あんみ〜(愛)。 アンジュルム「自転車チリリン」(横浜 Bay Hall)は、このグループだと有料ライヴ…

イジワルしないで 抱きしめてよ by 菅谷梨沙子

ブート音源でいつまでもないと思うので、取り急ぎ貼っとく。ラテンジャズ・アンサンブルがかっこよすぎる。これはお高いディナーショーだけの値打ちあるなあ。

承前

℃-ute「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015」ライブから1曲!海水浴場にあるクラブみたいなとこで演ってるこの「最高ミュージック」は以前のシングルのカップリング曲で、リリイベでもこういう(ライヴ常連以外には)レアなレパートリー普通にやるんだけど、ここ…

承前

自称大好評「四字熟語」生田衣梨奈・小片リサのコンビでは三回目だったかな。先生は今回MCだし、この頃さり気に推されてるような…。生徒の小片りさまるちゃんは、本来のネガティヴをポジティヴに間違えてだがおおよその意味を捉えて精鋭ぞろいのトレイニー抜…

こぶし新曲MV公開!モー娘。'15、℃-ute音霊、ハロコン矢島カメラ、新沼ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・田口夏実【ハロ!ステ#131】

いにしえの山口リエとか思い出させる感じに映った、りほりほ「ぶち、好きよ?」ひゃっほ〜い!でスタートの今週は、こぶしファクトリー「ラーメン大好き小泉さんの唄」(ハロ!ステ Edit.)がまず新曲MV公開! 相変わらず短いんだけど(あとのMCコメントでコー…

承前

またしても今週の放映時間に先週分の消化試合でごめんなすって。あたかもカントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」(ヴィーナスフォート)は、こちらもセルシーで観戦の先週分に(ほぼ)同じ(会場の装置利用した演出がこれのほうがやや凝ってはいる…

モーニング娘。'15 「Oh my wish!/スカッと My Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売記念ミニライブ&握手会イベント

http://www.selcy.co.jp/event_info/20150818.html 11時少し過ぎに会場へ入場券確保に赴いたときもう、並んで待ってる最中に残りわずかといわれ焦った。というか10時発売からこの時点でまだ行列しないとCD買えないのが異例すぎる。優先エリアは500人限定だっ…

承前

はーちんが(歌詞の)水鳥を表す手を伸ばしたフォーメーションで隣のあかねちんに当たる手が長いからという話をしてるんだが、手も長いなら足も長いからね今の子って。何かビックリするようにすらっと長いの、食生活か住生活が原因かわからないけど、日本史…

承前

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」、このコンビもサブリーダー同士ってことになるか。えりぽんバク転は太シスの信田直伝とは、新曲MVで連想した通りの継承関係。今回の「起死回生」で思ったのは、このテのは野球中継とかの実例の状況込みで「こういうことを…

こぶし新曲MV公開!つばき新曲初披露!モー娘。'15、ハロ!モバ、カントリー・ガールズ、金澤ヘアアレンジ MC:中西香菜・尾形春水【ハロ!ステ#13く0】

アカペラで歌ったという西宮握手会不参加が激しく後悔された小田さくアイキャッチからその新曲BGM番組タイトルと続き、最初のトピックはこぶしファクトリーの新曲MV公開! そのこぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」(ハロ!ステ Edit.)は、こ…

承前

なかさき「おかえり」のあとが、つばきファクトリー「ジリリ キテル」(日本特殊陶業市民会館)。こぶしとともに命名由来で公式後継指名されたBerryz工房その初期レパートリーのカヴァーは、趣旨としてもメンバーの初期性においてもジャストフィットだが、オリ…

承前

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」。小片ちゃんも先生より頭良さそうパターンに見えて…まあ「傍若無人」なんて漢字知らずに意味(だいたい)わかって使えてるもんだけど。逆に今回こういう漢文だったのかと再認識した。出題がダブルにリニューアルということ…

モー娘。'15&こぶし新曲MV公開!ハロコン、小関ヘアアレンジby山木 MC:植村あかり・小関舞【ハロ!ステ#129】

はーちんキターって来週リアルに来るんだよなセルシーに…番組タイトルBGMは(先週セルシーの)カンガルで、まずはモーニング娘。'15「今すぐ飛び込む勇気」(ハロ!ステ Edit.)公開。サイケのフレーズが退廃的な幻覚であるよりは青春のときめきを表すような、…

承前

山木欠席というイレギュラーな公演だったが、観る方として冷静になってたのかスムーズな段取りで思い通りのポジションを選べて観覧できた。「わかっているのにごめんね」衣装での5人集合写真入りのフラッグが舞台上にはためく会場入りは正午頃で、すいてたの…

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね/ためらいサマータイム」発売記念ミニライブ&握手会

http://www.selcy.co.jp/event_info/20150807.html うたちゃんがおる…。

承前

今週の配信始まってるのに先週分を消化するのも侘しいが、それ以上に朝書いて保存したつもりの記事下書きが保存されてなかったこの脱力感がまた…。 気を取り直し、まりあ様アイキャッチで癒されたとして次が、カントリー・ガールズMVジャケット撮影オフショ…

承前

野村みなみなちゃん南国の楽園性が伝わるアイキャッチ書洩らしごめん。アンジュルム終演後の挨拶は、だいたいリリイベMCでのテンプレ部分をなぞったもの。むろたんウィンクは真正面にいないと意味ないというかうっかり気づけもしないからなあ…。 毎度の中西…

承前

MCは、℃-ute岡井千聖とモーニング娘。'15羽賀朱音! 新旧と和風洋風のコントラストか。岡井ちゃんのしゃべりがまたクドいが、よくいえばcordial(と、あかねちんの方のTシャツに書いてある)。 疑問形コール候補?の、りこりこアイキャッチに続いては、リリ…