horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

承前

次のBerryz工房「永久の歌」(池袋サンシャイン噴水広場)だが、今回はいつもの引きのワンショットに加えてソロやデュオ・パートのクローズアップのあるライヴ撮影。関西リリイベ会場で優先だと、どこでもこのドアップ(って言ってたなあ昔UFのYoutube番組)な…

承前

スマイレージ和田彩花×3期対談は待望なのだが、ちょっと展開遅くない?まだリーダーとだけ面談の段階という…。むろたんは色黒なんだが(それで自覚的に石川梨華フォロアーみたい)、けっこう娘。12期の羽賀ちゃんみたいな感じで人気出そう。りかこの派手さと…

モー娘。'14リーダー発表!スマイレージ3期対談、Berryz池袋、矢島ヘアアレンジby萩原 MC:譜久村聖・尾形春水・野中美希【ハロ!ステ#94】

ASAYANハロモニなきポストTV時代の今は、ここから出発していくのだ。まずは上の記事にもあった新リーダー正副の、卒業目前に控えた時点で道重から内示(ファンにとっては。新人以外のメンバーの前で公表)。…まあ一番穏当な結論か。生田の昇格は予想しなかっ…

道重さゆみ、モーニング娘。を涙の卒業!会場に「さゆみコール」いつまでも…

http://www.cinematoday.jp/page/N0068452 おととい来ちまったが。怒涛のリーダー時代が終わった。もっと大きなエポックでは、(娘。では)ASAYAN(じゃなくてハロモニか)時代の生き残りが最後に去る。というわけで…

ベリ不足でもあり

貼っとくか。 レア映像。

承前

和田彩花「くるくると死と嫉妬」舞台稽古見学は、スマリーダーとして新メン相川ちゃんの授業参観する保護者的な趣きで。三人のインタヴューもいいのだがBGMが生演奏なのか…っていうのが、個人的には特にこの芝居の訴求力に感じた。あやちょときっかがタメみ…

承前

コメントをのべるあやちょ見てると純縄文なんて気安く使うもんじゃないな、彼女にも醤油顔の要素があるわけでね。目パッチリでシュッとしたまいまいはいうまでもなく、つまるところ日本人は混血民族。それはさておき、次はJuice=Juice演劇女子部 舞台稽古。…

℃-ute武道館、J=J舞台、稽古見学、モー娘。'14新メンバークイズ、MC:萩原舞・和田彩花【ハロ!ステ#93】

幕開けの℃-ute「I miss you」武道館ライヴ映像で、この曲MV公開時にリズムに着目してハロプロ楽曲史に位置づけたのをメロディやコーラスで本歌を考えてみるとこうなるだろうか。 本歌取り(?)の℃-uteでは美貌の女性化した上に華やかな衣装に華麗なダンスと…

昭和残侠伝 死んで貰います(予告編)

まったくふさわしくないタイトルだが…画面の煽り文句が良すぎるので。

承前

ももちに土掘らせるとか日焼けさせるとか言ってる里田SVだが…「カントリー」って名目をどこまで実践させるつもりなんだろうか。J=Jやカンガル年長二人組(=研修生上がり)と同世代認識(さらにいうとスマの2期も)を示し、娘。本隊論の自明性に安住してられ…

Berryz新曲Dance Shot公開!カントリー・ガールズ、舞台稽古、J=Jツアー、モー娘。'14新メンバー質問、MC:清水佐紀・鈴木香音【ハロ!ステ#92】

初っ端のBerryz工房「ロマンスを語って」(Dance Shot Ver.)は、ライヴで観たばかり(但し梨沙子欠Ver.)だが、歌詞は「夢」がキーワードというのを指摘しておきたい。この映像的に鍵鑰となっている万華鏡のイメージも、目をつむって目蓋の裏側を見てれば出て…

Berryz工房「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念ミニライブ&握手会(11/8 あべのキューズモール)

昨日のことでお知らせページのリンクはもう切れてるので省くが、行ってきた。関西最後のリリイベかもしれないので(まあ来年春までなんかイヴェントないとはいえないんじゃないかとも思うんだが)。 20分前くらいに到着ポジション決めて、直前のメンバー会場…

承前

私なんかは今朝起きてすぐコレ飲んだもんね(昨夜野菜足りてないので)。とはいえ野菜の産地も気になるんだけど…その心配と野菜の効果の兼ね合い、いずれにしろこのご時世、特に関東では体質的に肉だけでOKとは参らないだろう。 モーニング娘。'14「TIKI BUN…

承前

今ではモーニング娘。12期が一応の当選組なのだが、落選組の下剋上こそハロプロの起源なのだから、実はグループ結成(メジャーデビューほぼ決定)だけでも勝機はあるのだ。しかも出発点の知名度に対するハンデも考慮して有力新メンバー配分・(カンガル?に…

℃-ute新曲MV公開!カントリー・ガールズ、モー娘。'14池袋イベント、ダンス講座 MC:生田衣梨奈・宮崎由加【ハロ!ステ#91】

オープニングからの℃-ute「THE FUTURE」(Promotion Ver.)は、これ聴いて今更「What is LOVE?」ってピンクレディーの「UFO」だったのかと気づいたのも迂闊だが、メタルギター・アレンジでずっとメロディに寄ってるのが娘。のEDM曲(としては)の中途半端な感…

日本神話における出雲―出雲風土記と中央神話体系

ヘンリー・スコット・ストークス『三島由紀夫 死と真実』は、作家と親しく交際した(その記述も含む)英国人ジャーナリストによる優れた評伝で現在は改訂版が出ているようだが最近オリジナルの版で読み、三島が日本浪曼派から受けている影響の指摘に興味を覚…