horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

承前

足損傷治ったのかな〜?ゆかにゃ「おかえり」に続いてはハロプロ研修生 ライブリハーサル映像。大人数で(およそ)低年齢層というメンバー構成には個人的にアイドルとしての興味は持てないのだが、正式ハロメン供給源としては評価している。 基本的にアドヴ…

承前

はるなんこそが芸能人的な華は随一なんだけどなーアイキャッチのあとが、カントリー・ガールズ「恋はマグネット」(ハロ!ステ Edit.)を、こちらはいつもの短縮版で公開。ハロでこれに一番近いのはワンファイヴの「夕暮れは雨上がり」だと思う。あれのヨーロ…

承前

まりあも天文学系か。観測派のあいあいに対し、理論派だね(笑)。では、ブランキ『天体による永遠 (岩波文庫)』をおすすめしよう。宇宙に果てがなく、つまり無限なら(逆にいうと宇宙が無限個ある)、宇宙人どころか自分とそっくりそのままの人間が(無限個…

こぶし/カントリー・ガールズMV公開!こぶし河津桜、研修生リハ、℃-ute常識、室田ヘアアレンジ MC:牧野真莉愛・谷本安美【ハロ!ステ#157】

んもー待ったなしの、あやぱんアイキャッチから。MCは、モーニング娘。'16の牧野真莉愛と、つばきファクトリー谷本安美!タイトルバックからすぐにこぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー」(Promotion Edit)は、このところでは珍しくフル・ヴァージョンでの…

承前

「私のナンバーワン!」コーナーりかこジャンプ力、たぐっちがちゃんと「大器晩成」でのハイライトシーン引き合いに出してくるのがエライ。そのたぐっちのほうは(人にあげるため)食べ物所持カバンにペットボトル8本とかいう、重いやろ!とか、すぐ人に飴と…

承前

松屋の牛とじ丼ウマー。コツとしてはビール注文して、それ飲んで待つこと。出来上がりに時間かかるので、瓶三分の二ほども飲んでしまうがそれでかえって、ここだと頼まないでも付いてくる味噌汁との水分配分が食べるころに丁度よくなる。まあ夕食時にビール…

承前

「おかえり」がないと不満を表明してたら、今回は冒頭あゆみんからまた、まなかんもか…ヴェリーウェルカム(笑)。で、アンジュルムは、ライブツアー「九位一体」リハーサル影像(ママ)を公開!という、名物ASAYANふうのドキュメント映像だ。ASAYANの頃とは…

承前

りかこはコンキスタドールの血が濃いな。たぐっちのほうが、よほどゴーギャンの描いたような太平洋ネイティヴだ。別にその黒潮つながりだからでもなく同年代での気安い会話がいい。りかこのメタル親父は、りかこ手作りのお菓子を召し上がってんのかな(イイ…

カントリー・ガールズ新曲MV公開!研修生、アンジュルムリハ、℃-ute常識、佐藤ヘアアレンジ MC:佐々木莉佳子・田口夏実【ハロ!ステ#156】

あゆみん「おかえりっ」とグリーティング。MCは、アンジュルム佐々木莉佳子と、こぶしファクトリーの田口夏実!でスタートした今回はまず3/9発売カントリー・ガールズ新曲MVを公開! その「ブギウギLOVE」(ハロ!ステ Edit.)は、端的にブライアン・セッツァ…

承前

℃-uteの一般常識のお時間は、コンでのソロ枠提供が優勝景品と告げられメンの熱が入ったようでもあるが…フランスの略称「仏」をブツと読み、カタカナの由来からいって逆転した解釈を舞美が述べてる時点で飛ばした(苦笑)。 希空「おかえり」は初めてだったか…

承前

別にイヤミでもなく素朴な疑問(笑)で、なんでズッキみたいな齢でその体型で肌が乾燥するのかな?と思ってしまうが。その年の功で?ズッキは「アチョー」が唐手の「アタック」なのをかろうじて知ってるのな。れなこ「あーちょーごめん」って(笑)。 スウィ…

承前

アカンもう5日も経って記憶薄れてるし(苦笑)。一回目のセトリのベリ・カヴァー枠が「恋の呪縛」だったかな? この会場最近の規制でコール禁止ゆえ、Aメロの「えるおーぶいいーラブリー○○」がいえないとか、こういうことでも一旦閉鎖の衰退もやむなしである…

モー娘。'16 鈴木卒業発表、アンジュルムツアー、J=J、℃-ute常識、萩原ヘアアレンジ MC:鈴木香音・小川麗奈【ハロ!ステ#155】

当然オフィシャルの番組でやってるので、イベレポの途中ですが先にこっちから。おださく「おかえり」お出迎えが夕景ぽくリアル。そしてMCはモーニング娘。'16の鈴木香音と、こぶしファクトリー小川麗奈! 当人の登場と来たか。 まずモーニング娘。'16リリー…

承前

CD予約してネットを見たらズッキ卒業の速報(リンク先ではない)を目にする。この発表舞台というのが、同じく近畿圏でのリアル裏番組であり、ハロ関連情報に触れようとする機会において、かえってその一報にアクセスが早かった次第であるが、これについては…

こぶしファクトリー 2/17発売 2ndシングル発売記念ミニライブ&握手会

http://shinpuhkan.jp/kobushifactory-2016-1-16/ 閉鎖まであと50日という時点で、3年前かりん誕当日J=J「イジ抱き」リリイベから始まった新風館詣でもこれでお仕舞ということに(リニューアル後にイヴェント・ステージ残ってる可能性少ないと判断)。 J=Jに…

承前

谷本あんみぃー髪切っちゃったのね…(島野萌々子ちゃんも…)アイキャッチに続いて、ハロ!ステダンス部(レッスン最終日〜本番)。このTシャツにジャージでレッスン光景ってのはASAYANから伝統のもので、今では他所も見せてるのかもしれないが、ハロの…

アース・ウインド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイトが死去。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160206/Narinari_20160206_35980.html 今週公開のこぶしの新曲もオマージュ捧げてたんだが。

承前

℃-uteの一般常識のお時間は内容よりメンバーの顔とか見てることにしようかとも(愛理ヤバイ一応慶大生なのに苦笑)。舞美は、かみこが似てるのはたしかだけどその濃さをちょっと、わださく(発声がそっくり)で割ってるような感じだな。 逆にメンバーの正解…

承前

公園みたいなロケーションで、ニッコニコおぜこアイキャッチ挿みファーストライブツアーの千秋楽から、新曲ライブ映像とコメントをお届け!こぶしファクトリー「チョット愚直に!猪突猛進」(福岡DRUM Be-1)と来るが、ライヴハウスだけどカメラ位置的にはホー…

こぶし新曲MV公開!こぶしツアー、℃-ute常識、ダンス部、稲場ヘアアレンジ MC:宮崎由加・相川茉穂【ハロ!ステ#154】

アイキャッチも厚着させるようになったのかな?と思ってしまうフクちゃんからスタートの今回MCはJuice=Juiceの宮崎由加と、アンジュルム相川茉穂! あ〜そう来たか、なるほど(笑)。 まずはこぶしファクトリー「押忍!こぶし魂」(ハロ!ステ Edit.)MV公開、…

牧野真莉愛・金澤朋子他 研修生17期お披露目自己紹介

レア映像貼って支援。

承前

アンジュルム「大器晩成」(中野サンプラザ)もカウコン映像お蔵出し。かみこ初参加はそれほど華々しくもないが、素人から入ってくるのは、今のハロプロではそれだけで大変なんで…。逆から見ると、あやちょの健在ぶり。 リニューアルでMCの質問コーナーに替わ…

承前

さゆきの「漫画家」イメージとは『ゲゲゲの女房』の水木しげる先生なのではないのか? だとすれば、ある意味で正解なのは、イヴェントの帰途に「水木荘」旧跡の隣家といわれ当時から営業する(つまりその頃の先生が通って、その追悼の微意もありこのところし…

承前

この日は数日前に比べるとはるかに暖かく、一回目の立ち見ではほとんど寒さを感じなかった(風は少し冷たい)。「Next is you!」と「大人の事情」(初めて聴く。Winkっぽい哀愁ユーロビート)を歌った後、役名での自己紹介のあと、かなともが楽屋にはける。…