horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。12期メンバーに4名が加入

http://natalie.mu/music/news/127407 歌唱とかダンスの実力のほどは存じないが、パッと見ヴィジュアルが強化されたとは衆目の一致するところであろうか。

[YENA☆]「Starlight」大久保南小学校 2014 8 23

今日、明石公園でたまたま邂逅したステージを観てきた、ご当地アイドル。子午線の町、天文科学館の明石ということで、時と宇宙に関するロマンチックなコンセプト・アイドルとなっている。このような「おまじない」をとなえたりと、大人が観るにはちょいとイ…

承前

モーニング娘。'14秋ツアー初日(ハーモニーホール座間)は、開演前のメンバー個別コメント、舞台上アンコール後の道重MC、本番後の全員集合コメントと続く。ニュースにもなった卒業後の休業宣言は、体力限界のさらに帯状疱疹発症という免疫低下(年齢的にまだ…

スマイレージからのお知らせ、モー娘。'14新曲MV公開!秋ツアー、J=J告知、ハロプロ研修生新曲 MC:菅谷梨沙子・中西香菜【ハロ!ステ#85】

衝撃的すぎて言葉が出てこないとの梨沙子の言が至当で、最初のMCあいさつ和気藹々から娘。新メン発表は来週と安んじている視聴者を一転驚愕させる発表ではある。正直、娘。の12期が誰に決まる(増員することは決まってたんだから)ことよりショックだった。…

承前

いつもの工藤遥・田口夏実「四字熟語」は、四字の駅名の熟語っぽさみたいなイントロで。それなら大阪の「喜連瓜破」(一発変換する)だね。喜んで次々に処女を…するとか(爆)。などと当の処女が見てないにちがいないので「私の考え」を書いてしまう。さて今…

承前

同所での、つんく♂からの手紙をMCさわやか五郎が代読(にエーイングすることはないだろ)。そういや14日がモー誕。だったか、遅ればせに、おめ。気になる新メンバー発表の気を持たせながら、ニューアルバム発売(この日が、つんく誕だと)告知を前置きに、披…

モーニング娘。 『THE マンパワー!!!』 (MV)

updated以前にこの方向性がなかったわけでもなく、(ちょっと極端に行き過ぎて)孤立した怪作であるこれが先行していたとも見なせよう。なおさらにupdated版もあるのが、執念の実現だったのかなという気もする。

モー娘。'14新曲初披露!J=Jツアー、ベリキュー武道館、演劇女子部 MC:須藤茉麻・工藤遥 【ハロ!ステ#84】

さて、お待ちかねのモーニング娘。'14新曲公開「TIKI BUN」(品川ステラボール)である。無知なくせに一人前に物を言いたがる連中は、ちょっと聞き慣れないものと感じるやたちまち糞曲と決めつけるようだが、これはむしろ原点回帰だといってもいいものだろう。…

承前

ハロ!ステダンス部(ハロコン)は、この番組でずっと前から断続的にあった企画の発表会を収録。「Love take it all」のイントロのリフからフュージョン風に展開したダンス・ミュージックを大人数で踊り、ソロはなく二人組で見せ場を作っている。凄いのは(…

J=J新曲Dance Shot公開!ハロプロ研修生カメラ、ダンス部、金澤ヘアアレンジ MC:和田彩花・生田衣梨奈【ハロ!ステ#83】

まずJuice=Juice「背伸び」(Dance Shot Ver.)公開。こっちもオイ!オイ!入れやすいと思う(笑)。Bメロがまた王道のPPPHだし。手拍子も入れにくかった前作「ブラックバタフライ」の反動か。 MCはスマイレージの和田彩花、モーニング娘。'14の生田衣梨奈!…

承前(まぎらわしいが日記タイトル参照)

中島早貴・鞘師里保・石田亜佑美「ダンス講座」というのは、いつもの自グループのダンス実演解説コンビが、℃-ute新曲のサビ振付を中島先生にうかがうというもの。今回MCでもある中島さんは実際に目の当たりにすれば驚異のキレキレなパフォーマンスで、こうい…

承前

めいめいが妙におとなしい(&美人な)のが気になったスマのイベ後のコメントが済んで、四字熟語のこの回は、美勇伝さんの曲で知ってるといいながら、くどぅーも意味わかってない「一切合切」。これは「あなたにあ・げ・る♪」と続ける曲タイトル&サビのフレ…

承前

別に好評とも思われないが相変わらず続く「四字熟語」は、いつものふたり。飯窪さんに乗っ取られたっていうハル!ステって、これで知ったわけだが…。 このふたりアンドふくちゃん、だーいしと握手したのも去年の話か…。本題に戻ると、だいたいこのコーナー、…

承前

どこから承前かは日記タイトル(日付の横)参照。さて今回は、なかさきとタケちゃんのMCだが、先輩が聞き役に徹して後輩が語る語る。実地に赴いた高校野球の応援談義(先ごろ例の延長45回でやや不名誉?に国際的にも知られた明石球場の軟式選手権大会をすぐ…

J=J新曲MV公開!ハロコン舞台裏ハロプロ研修生カメラ、℃-uteイベント、ダンス講座 MC:中島早貴・竹内朱莉【ハロ!ステ#82】

前回が未消化のうちに次が来ちゃって、しかしけっこう話の続きなのですぐこっちを。前回の続きはやれたらやるということで。 まず冒頭から公開されたJuice=Juice「伊達じゃないよ うちの人生は」(Promotion edit)。これが予想大外れの、何というかウスい「行…

承前

かなともにしてみれば、℃-uteさんみたいな曲だ!わ〜い、かもしれないんだが…これまでの「Juice=Juiceならでは」が後退してると感じた。それでも悪くないし、特に最後の(リッチーのギターソロにもあるような)「あいた〜い」って上がるとこは好きなんだけど…