horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

スマイレージMV&Juice=Juice KYAST Dance Shot Ver.初公開!夏焼ヘアアレンジ、モーニング娘。ツアー、J=J対談 MC:高木紗友希【ハロ!ステ#43】


 今回のMCさゆべぇって、同じJ=Jメンバーかなともから続投とは割と意外というか、やはりJ=Jに力入れてるんだな〜という抜擢。緊張しないと明言するのもらしいが、しゃべりにメリハリがあって、何でもできる子だなと。自他ともに不当に評価の低いヴィジュアルも、笑顔の愛らしさと似合ったヘアメイクでおおいに見直されたのではないか。
 まずはそのJ=J「イジワルしないで 抱きしめてよ」(KYAST Dance Shot Ver.)発表。メンバーそれぞれのファーストネーム・イニシャルがKYASTなわけだが、目玉は本復かりんのダンス復帰なのはいうまでもなく、ピンチヒッターだーいし版より照度上げたヴァージョンが本来なのだろう。ダンサーとしても何ら遜色を感じさせないセンターの貫録を見せてさすが。
 スマイレージ「良い奴」(MV)は、曲自体もネットで公式には初披露か。イヴェントではあの「ええか!?」衣装で歌うので、この少しノーマルなお出かけ用プチコンサバ・スタイルが意外だった。けっこう今、べキスJ共通みたいなカップリング曲のファッション方向性。楽曲としては、音はウニョウニョしたテクノだが北欧メロディな歌謡曲でシリアスな歌詞を唄う一方の路線。これもまたイケるのが、このグループに限らずハロプロだ。