horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-uteツアー五反田ゆうぽうとホール初日リポートのコーナーが始まると、どういうものか急にシャレたタイトルの映像処理に商品化される一部なのかな?と思われたが、舞台裏はいつもの調子。中ではバックダンサーの(不遇に感じられてきた)研修生も入れて「10人揃って〜はじけるぞ〜い」がよかった。前もっての見どころみたいなのをメンバーが語ったのち、見せ場の「Crazy 完全な大人」ポールダンスなのだが…もともと(タイトル通り)セクシーな楽曲ダンスではあるし、その上になお高度なテクニックを加えたと評価しながらも、ここはアイドルの限度をいささか超えた下品に走ってしまったのを遺憾とせざるを得ない。そういう目で見るからだが、最後のメンバーコメントにも微妙な空気を感じずにはいられなかった。
 Juice=Juiceイベント「J=J School For Girls」(JOL原宿)は女限で元モデルの講師を呼んで小顔写真写り講座とか、実は悩む必要もない、かなとものお悩みということでひとくさりあったあと、新曲披露かと思いきやサプライズで宮崎ゆかにゃんハッピーバースデーに感涙はよかったのだけど、女子ばかりの会場がずっとざわつき過ぎだろう。静聴せい!
 エンディング挨拶のあとにいつもの「ウィークリースマイル」がなかったので時間も短く、やや物足りない回だった。