horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 金澤朋子佐々木莉佳子「四字熟語」お題は「天真爛漫」だが、意味はまあわかっても何でこういう字なのかはこちらも不明だったので調べてみるとこういうことらしい。それは別として、いろいろフリートークできてて今回はよかったかな。
 続いて 嗣永桃子須藤茉麻鈴木愛理ベリーズセレクション」。いつものライヴDVD感想=回顧会だが、アンコールのベリキュー合同ナンバー映像で汗びっしょりなわけとか、チーム色分け衣装で℃-uteのピンクのほうがうらやましい(考えてみると、なんで少女は女の子らしい色としてピンクが好きなのか?光線の波長と生理学的にどう関連しているのか)とか、この頃皆十代若い!ももち結びがまだナチュラルでぴょんぴょん躍動してるとかそんな話だが、ももちなんかより激変してる現在の茉麻がヤバいよ…ちょんまげ結ったら中村梅之助の金さんじゃないかもう(苦笑)。
 お世辞の言えない小田ちゃんコメントをさっと切り上げて(笑)Juice=Juiceイベント「J=J School for Girls」(JOL原宿)。そもそも太れなくて悩んでる私にまったく関係ないダイエット講座だが、講師の先生背が高くてスタイルいいのは認めるけど、まったくソソられないなあ。なので女子に筋トレは正解じゃないと思う…。美脚エクササイズやってみたけどそんなにグラグラしなかったぞ(笑)。しかしグループで誰か太るのはこれはもう宿命か。そういう意味では好企画。
 質問コーナーでは、小田ちゃんの妖しい魅力の背景にある爬虫類好きな感性や、ベリの(最近までの)メンバー間交流の少なさ(逆によくいえば個性で割拠する状態)なんかがいささか明らかになった。エンディングで告知のあとやりたい企画をそれぞれ語り、千奈美がうまいオチを決めてバイバ〜イというテンポのいい進行の回だった。