horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

回想

 私が一般のアイドルヲタどもから世代を同じくしながら孤立しているのは、少年時代の体験が決定的に違うからだと思われる。
 私が育ったのは裏六甲の新開発住宅地であって、幼時を過ごした甲子園の団地から引っ越した当時は分譲宅地はほとんどがまだ「原っぱ」なのであり、学校から帰るとそこでのワイルドライフを満喫したことだった。
 このような経験は都心では60年代までで絶えたものらしい。少年時代からメディアにどっぷりだった一般のヲタクとはここで決定的に分岐して、むしろ私の少年期は全共闘世代に近いものだったのではないか。