horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

20170201 モーニング娘。'17 『愛の種』 Hello! Project 2017 WINTER


 この「種」がこれほどの大樹として根づくとはなあ…という感慨が湧くものだが。つんく作品でなかったこの頃からもうスウィングアウトシスターばりのグルーヴ持ってんじゃんみたいな再発見もあり〜の原初の出発点。
 また今さらどうこういわれる握手会はそもそも原点なんだよな娘。にとって(笑)。それ以前のアイドル握手会の閑散さになじんでて、心斎橋だったっけかタワレコHMVどっちだったかな〜(もう曖昧)5階か6階の階段から街路に及ぶあまりの行列に挫折してしまい、結局インディーズ盤購入も握手もできなかったんだけどねオリメンとは。握手してるとこは観たけど。
 まあ13期新メンふたりの中でもブランニューな横山玲奈ちゃん誕生日と、いよいよインディーズの「試練」(これもASAYANお馴染みの概念だが笑)を乗り越えてメジャーデビューする、つばきファクトリーを祝うにふさわしい選曲かと。
ハロプロの清楚系グループ「つばきファクトリー」9人の壮大な夢
つばきファクトリー、レコ大新人賞狙う!