horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)


 野中美希ちゃんまだ10代は、最初からだいたい向かって右の方に見える派手なオレンジのワンピースの子である。曲はGS歌謡をエレクトロナイズしたようなレトロ調で、つんく節を聴かせる。
 ラテン・リズムに触発されて、なんとなく「ウナ・セラ・ディ東京」とか見てみたのだが、あまりのちがいに…(苦笑)。ザ・ピーナッツって当時まだ若いうちから今の感じだと中年女あえていえば老婆のようだ。昔の人間は早老だな。人生がハードなせいか喫煙のせいか知らないが。たしかに歌は巧いけどね。
 そういえば、こういうレトロ路線の女性ヴォーカルでは先駆者といえる渚ようこさんがこないだ亡くなられた。生でたまたま観たのはもう20年昔、その頃たぶん20代で、まだ40代かせいぜい50前後と思える早世は残念なことだった。老け顔を含めてオーセンティックな再現が寿命を縮めたということもないだろうが。