horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])


 この正月に細野晴臣のイエローマジックショー2ちう番組やってて心楽しまない酒席で横目にちらちら見てたのだが、30年ぶりくらいにYMOのTVライヴ見たなとか、だらだら前説が長いのだが、ホソノがYMOの前にバンドでやってたような音楽なんよね、これは。
 つばきって初期スマイレージに近いガチのアイドル路線なんだが、アンジュルムが今でも初期スマ曲を公開ライヴでときどき演るのを自分なんかはちょっと気恥ずかしく聴いてるのに比べ、つばきみたいにこういうセンスでやってくれるといささかの救いがあるわけよ(笑)。けっこう当年のベスト・オヴ・ベスト。