horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

BO論

1月1日(金)~4日(月)はブックオフ ウルトラセール。

www.bookoff.co.jp
 正月恒例のコレ、昔(10年も前?)は半額だった。もともとの値付けも、新刊に近い状態の良いものはせいぜい半値だったのが、今は7掛けくらい。(人によっては)新刊本の値上げにより3割引きでも有難みがあるということで、つまるところ昔の100円本均一(的)なイメージから準新刊ややお得くらいに移行してきているわけであり、自分なんかには(新刊書店同様)魅力の薄れてきた存在とはなっている。
 例年だと元旦朝からの飲酒で酔い覚ましに近所に行ってたりしたが、諸事情(謎)で正月らしいことのない今年なんかは3日目にようやく行けて通常110円の文庫と新書2冊しか買わなかった(以前だと普段買わない高額文庫とか買ってる)。軍司貞則『滅びのチター師』、三田誠広『父親が教えるツルカメ算』合計176円。