horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

戦国覇王

 いささか旧聞に属するが、例の旧デルプラド在庫処分シリーズで出たもの。
[rakuten:bigbe:10007195:detail]
 最近、件のコンビニ以外でも扱いだしたようだ。もちろん冊子は付かないが、パートワーク出版時の1/3以下のお値段が魅力。で、摘まんだ結果。

秀忠を苦戦に陥れ関ヶ原に遅刻させた智謀で知られる。精悍な表情を再現してイカスが、なにぶん老将。

陣羽織の刺繍の再現が細かい。創刊号で定価より安く売られたアイテムだったのが買い得感を削減した。

人物として微妙だが、もっとも古典的な具足でイイかも。その着用も意外ですらある名護屋城出陣時か?
【追記】山城槇島城にて挙兵時の方が妥当か。

  • 野太刀武者

無名だが抜刀して立つ甲冑は島津義弘かこれかという希望通り。改造すれば真田幸村にもできそう。