horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

黒人大統領誕生をサッチモで祝福する

黒人大統領誕生をサッチモで祝福する

黒人大統領誕生をサッチモで祝福する

 もちろん本家は(こういう意味で)愚劣なんかじゃないよ。モハメッド・アリと同じく低IQ 検査値だったことを、今では誇っているが(本書所収)。先日の本もこれも、著者の亡くなったことで店頭に並んだようすで、新書一冊で香典代わりとは気が引けたので、ジャズ書&60年代回想はもういいと見送っていた『毒血と薔薇―コルトレーンに捧ぐ』の続きも、この久しぶり同時代に断言する書には含まれているらしく、合わせて買ってしまった。それは後回し、これもまだあと数章読み残している。読了後また。