horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

ルパン三世プルバックカーコレクション

http://www.jtaroma.jp/
 RUFをコンプしたら次はコレだ。ちゃちいオモチャだけど、CMPトラックなんてアイテムはなかなかないものだ。大塚康生氏の賜物である。氏は本職アニメーターとしてこの作品にこういったマニアックな車両を登場させただけでなく、リンク先のキット化にも関わり、当時はホビージャパン誌で実車写真解説を連載してソフトスキンというミリタリー(模型)ジャンルを開拓した人物。そのキャリアは当時すでに30年近かった。

(余談)ガンダムベアブリック第2弾もコンプしたが、もうだいぶ前になるな。