horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

高橋愛、涙でモー娘。卒業 「この10年は宝物」

http://www.oricon.co.jp/news/music/2002284/full/
 年初に卒業が告知されて、まだ先の話だと思ってるうちに、もうその日が過ぎてしまった。聞いてないことではないが、はえ〜よ! 前日に10期新メンバーが発表され、そしてこの卒業、モーニング娘。の期を画するエポックであっては、いかに普段さぼりブログとあってもスルーしてよいことではない。
 モーニング娘。高橋愛リーダー時代が終った。4年、けっこう辛い時期を彼女の(足りないとも言われたが、やはりある)カリスマを中心に結集して凌いでこれたといえる。新垣とともに黄金期の風格を伝えてきたのが10年のキャリア。よくその重い任に堪えてくれた。心からありがとう、そしてお疲れ様でした。