horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

吉野家、「焼鳥つくね丼」を30日発売

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121127/biz12112715580011-n1.htm
 記事を読む前に試食していたが、まあまあ美味い。吉野家では牛丼オーダーしないで牛鍋丼にしているが(というのは米国産牛肉の安全性が疑問なのと蒟蒻に豆腐入ってるようなヘルシー志向、&値段のエコノミー)、それよりかなり割高(牛丼自体より)なんだけれど。牛>豚≧鳥という一般的なコスト観念より、女子的なセーフティ&ヘルシー価値観のほうが主流になってるのが如実である。
 セーフティという点でそれ以上に問題なのは、「都内」で日本の至宝ハロメンが食すという、ゆゆしき事態である。私は未来党の綱領に近江京への遷都も加えるべきだと思うが、それ以前に可及的速やかにハロプロは関西に移転してもらいたい。