horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

03. Be 元気<成せば成るっ!> [Berryz工房]

 モベキマス順で次はベリ工だが、モー娘。がドーンガーッとパワフルに始まり、続いてベースの太さをそのままクールなリズムで決めたと思うと、またベタなアイドルソングでコミカルな歌詞もつんく♂節。こういうアルバムとしてのメリハリも考え抜かれたのがプッチベストのいいところなのだ。娘。の衣装もこれもそうだが、海外のファン向きSFチックにジャパニーズ・サブカルチャー・コンシャスな過剰コスプレである。もはやドメスティックな市場に収まっていない存在なのだった。
 しかしこのチームのキャラの多様さは面白すぎる。熊井と嗣永の身長差はどれだけあるかってことに始まり…。なんか清水はメガネ取った俺の素顔みたいだな(苦笑)。もともとザ・「美少女」な菅谷や夏焼のタイプじゃなかったが…勿論若くて女だから、こちとらとちがい、これくらいが一番モテるんだよ。かえってその菅谷がもうリアルお蝶夫人になっちゃって。大サビで本人たちがロメオ(ヲタ芸の一種)やってるのも笑える。答礼か!