horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

04. cha cha SING [Berryz工房]

 コミカルを更に一段超える極楽往生作がこのタイ・ポップス・カヴァー。文字通りに仏の乱舞するマンダラ動画である。さなきだに本隊黄金期の「恋のダンスサイト」に直に(*)続く曲調であって、衣装ともども黄金期らしさで本隊を超えている。キャリアと位置づけでは、存在感を急激に増した当時のメロン記念日に近いのも確かなのであるが(キャラの多様性の意味でも)。

(*)ではなかった。「恋のダンスサイト」の元ネタといえる「ジンギスカン」をすでにカヴァーしている。それ以前に、「ピリリと行こう!」みたいな琉球メロディーを初期にやってる彼女らだ。けっこうハロプロエスニックの担当部門。