horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

兵庫県警、調書捏造で2警官逮捕 目撃証言でっちあげ容疑

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20130113/Kyodo_BR_MN2013011201001757.html
 関西の暴対って、だいたい取締り対象とあまり変わらない人たちではある。勿論、それゆえに取り締まる能力があるというのも確かだ。ところが、半世紀くらい壊滅作戦を呼号しても別になくなりもしないので(それなりの存在根拠があるからだが)、TVカメラの前だけの演技で実は「仲良し」ちゃうん、とか、中に入ったら和気藹々と親睦深めとるんちゃうん(「ちゃうん」というのは神戸独特の語尾表現で、古代から現代まで挫折と疑惑にさいなまれ続けた土地柄ゆえちゃうん)と市民が疑惑を抱いてもしかたがない。
 そんな疑惑を払拭しようとしたのか、突っ走りすぎてもこういうことになってしまうのが、困った人たちである。