horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

スキーに向かう皇太子ご一家に東京駅で男性が罵声浴びせる

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0405/sgk_130405_1636057032.html
 雅子妃が、公務できない理由として今は「適応障害」が病名となってるが、そのまえ当初言っていた病気(直近のプライヴァシーゆえセキュリティ上から回りくどく書いて失礼)と私も診断されたのが4日のおととい。免疫力低下での発症なので医師は安静を指示(公務のできないわけである。「詐病」かどうかは知らない)。
 自分のためだけでなく、万一℃-uteメンが幼少時に水疱瘡(ヒント。ウィルスが同じ)に罹患したことがなかったとしたら、成長してからの感染は症状が重篤化して、この春ツアーからパリ公演に向けての大事な時期がとんでもないことになるので、接触は厳禁である。この頃↓に罹ってればいいんだけどね。

 せめて天気が良いと、サッと行って遠くから拝んでサッと帰ってくることができたかもしれないが(握手はだいたい待機時間が長いので「安静」上からもできず、こうするつもりだったが)、このありさまで無理だった。1回目2回目とも時間ぎりぎりまでライヴ開催できないか、専用スレをモニターしていたんだが…。