horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

新生・東京パフォーマンスドールを直撃!「篠原涼子さんは“神”です」

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1997871
 「当時」から断続的にも続いてる制服向上委員会ってのもあるのだが。この頃はオーソドックスなソロ、酒井美紀とか奥菜恵(古傷)なんかのほう推してて、そもそも関東ローカルだしTPDには疎遠だった。仲間由紀恵から間接的に、という感じ。一応「大阪パフォーマンスドール」もあったが、これも出身者の稲葉貴子ハロプロ入りまでほぼ無関心。
 「先進性」と書いてるが、これからの影響というかむしろ、これも含めた当時の流れとして、ダンス&クールないしセクシーがアイドルのメインってことにはもうなってて、真っ向メジャーを目指すとデビューはオーソドックスでもこれにイメチェンするのが常道であり、モーニング娘。にしてからが三作目「サマナイ」発表で「ああマジにやる気なんだな」と確認、こちらは支持を固めたのである。