horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

スマイレージ 「寒いね。」 (MV)


 一曲目「スキちゃん」、MC挿んで二曲目これで上のと「ヤッタルチャン」三連発で、MC。それからニューシングル両A面の片割れ「ええか」披露して退場。
 関西でもちょうどタイトル通りのセリフの出た日のナイスタイミングは別として名曲だ。あやちょって、つまるところ中嶋美智代の再来だな。この音程のはずし方にアイドルの色気があるんだよ(笑)。声質に、かにょんの艶が合わされば、ますますそうなんだが、そうじゃないことが逆によかったかも…?
 新曲はまだ公式音源ないが、けっこう本格的なヒップホップで(ラップ、ダンスともに難易度高い)、サビだけハイスピードのリズムにアイドル調メロが載ってるみたいな、ハロプロらしいにしても先端を行く作品。タイトルが関西弁だから演唱前の曲名を客に言わせようと企画して(そのくせ)本人たちもとまどってしまいながらも、ヲタのあくまでスマに協力したい会場一心が、なんとか成功させた二回目の一幕だった。そういうMCにしても、一回目と二回目で内容もちがうし(まろめい二人はヘアスタイルも変えてるしね)、より面白くなったのも、客の協力もさることながら、このチームの上昇する実力のうちだろう。