horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 スマイレージのリリイベ・ライヴ映像は、とにかくまあ現在のこのグループの実力を見せつけてる。くどぅーが歌ってみたいといってるのは、ベースボール・キャップを横かぶりしたストリート・ファッションで、ということだろうとは思う(笑)。
 ダンス部もまだ相変わらず音なしなんだが…練習風景のあと夏焼、宮本、矢島、竹内、譜久村、鞘師の意気込み抱負コメントが、それぞれの所属グループのダンス特徴を背景にしたコメントで面白い。
 ハロプロ研修生「天まで登れ!」のダンスショットが、最後列のセンターりっちゃんの公式で見納めか。それにしてもMKR48なんぞパフォーマンスはハロなら研修生レヴェル以下のくせに糞図々しく…。
 エンディングの挨拶で、くどぅー前回よりは緊張マシだったとのことだが、前も全然そつなくやってたのに。普段と違うマジメな面が日頃接してるメンバーには新鮮だったのだろう。身長で打倒熊井なんかアイドルが目指すもんじゃない!と誰か教えてやれよ(苦笑)。
 J=J対談最終回は、かなとも(指名)VS愛理。女ヲタがハロメンに成り上がって推しにインタヴューできる、それこそ夢の企画みたいになっちゃってるのがなんだかなー(ってのはこっちが可能性ゼロだからで、女ヲタ垂涎のすごい感情移入で観るんだろな)。やっぱり同輩同士で気軽にしゃべってエッグ内幕も語れた、さゆべぇVSくどぅーが一番おもしろかったかな。