horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 どこから承前かは日記タイトル(日付の横)参照。さて今回は、なかさきとタケちゃんのMCだが、先輩が聞き役に徹して後輩が語る語る。実地に赴いた高校野球の応援談義(先ごろ例の延長45回でやや不名誉?に国際的にも知られた明石球場の軟式選手権大会をすぐ横に通りすがり、どこの高校か知らずブラバンの演奏の巧さに自分も耳をそばだてたこともあった)や、先日のスマ過密スケジュールの挿話(北海道遠征現地ラーメン談義)をタケちゃん披露しておおいに会話を盛り上げた。SATOYAMA企画での両者の結びつきから、いまだないタケ写真集を中島さんに撮ってもらいたいまで次々に尽きない話題はコンビMCでの白眉だ。このあとの冒頭Juice=JuiceのMV感想も専門的なダンス談義に及んでなかなか興味深かった。
 ハロコン舞台裏(ハロプロ研修生カメラ)は、逆に後輩による先輩へのインタヴューだ。ここでもタケちゃんの野球ファンぶりは、巨人・坂本グッズを牧野ちゃんからもらって御満悦。意図としては研修生の売込みであろうが、その昔のキッズ、近くのエッグでも、その中からユニット結成または編入されて初めて興味持てるという(あまりに早くユニット化されたキッズなどは当初は自らを強いてつきあったという感じ)、およそロリ(むしろペド?)要素のない人間だから、だいたいインタヴューされてるほうにしか今のところ興味を持ってない。今回の中では、りかこが数少ない例外(一貫して歌唱について質問してることとか)。