horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 めいめいが妙におとなしい(&美人な)のが気になったスマのイベ後のコメントが済んで、四字熟語のこの回は、美勇伝さんの曲で知ってるといいながら、くどぅーも意味わかってない「一切合切」。これは「あなたにあ・げ・る♪」と続ける曲タイトル&サビのフレーズ以前に和風の語呂合わせであって漢土にはない言葉と思われるが、「一切」じたいが仏教用語の(音も)特殊さで逆にむずかしいとも思えた。これに対するコメントで、ギャップで賢く見られたいとかいう雅ちゃん、それがバカっぽいんだよ…かなともも返事に困るな(苦笑)。
 ハロプロ研修生「青春Beatは16」(中野サンプラザ)。ライヴでお披露目だが、この手のユニゾンは、その昔のハロプロ・オールスタ−ズが嚆矢で、あれがまた悪辣な秋豚に(まだまだ以前の詐欺を繰り返せると)ヒントを与えてしまったとニラむのだが、まあこれくらいの齢の子たちが一生懸命「生歌で」演じてる分に(限って)は良いやな、たしかにフレッシュで。つーか、かなとももまだ研修生じゃなかったっけ?
 鈴木香音ヘアアレンジは、この企画として間近につくづく面相を拝める機会である。なるほど実は濃い顔で美人要素をフル装備なのだが、それだけポリネシア系のデブ要素も満載というのがよくわかる(しかし今回は割とすっきりしたコンディションでよかった)。で、そういう感じに似合うスタイルを実演解説。Tシャツの柄もハワイ?のかなんかそれっぽいのも合ってるが、具体的に何の絵なんだかわからない。後のコメントで本人に予告された、かなとも編も楽しみだ。
 質問コーナーは…雅ちゃんにとってBuono!とはなにかを、かなともは訊いたわけでもないと思うのだが、結果としてまあそういうことになった。その名前を振る自体が、ならではなんだけど、それに対して雅ちゃんは、Buono!って言っても愛理なんでしょ?みたいな逆襲の質問。こういう頭の良さが尊敬されるんだよと思えるわけで。なかなか今回はツボを突いてる回だった。
 やはりBuono!のももちとMCやりたいとの、かなとものコメントはカットしろみたいな雅ちゃんのお戯れもあり〜のエンディング挨拶のあと、おまけ「リリウムDVDオーディオコメンタリー収録」。まあ宣伝なんだが、あやちょは鞘師・工藤にも、です・ますで話すのな…デビューの順からいうと、そうなるのか。