horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCは、モーニング娘。'15工藤遥と、こぶしファクトリー浜浦彩乃!というミドルティーンのメンバー同士。だが、くどぅーはもう3年半とかキャリアあって、研修生歴はあるが正式メンバーとしてデビューこれからの浜ちゃんと並んだらもう、ひとつ年上なだけとは見えない。そうでなくても「十勝花子」とかいわれてるが(苦笑)。

 セクハラという概念も皆無のこの頃は主役の岡崎友紀だって今から見たらオバサンぽい感じもするけど。春川ますみなんかはこの時点で30代の大年増なのだが、なぜか田村めいめいが似てると思ってしまった(笑)。問題の十勝花子も今だと工藤というかむしろ生田くらいの美人なんじゃないのかな。
 はなはだ脱線してしまったが(汗)、あら、くどぅーが認識なんて言葉知ってんのねとクリス松村口調で思った後、℃-ute「次の角を曲がれ」(ハロ!ステVer.)。いわばもうプラチナ期の貫録をつけてるのだけど、だからこそ新鮮さがほしいし、後輩にオムライス作ってやる(それはどっちかといってThe Middle Management)岡井ちゃんをはじめロックな雰囲気をまとうメンバーの8ビート感を生かしてほしいのだ、例えばこのように。
 続いてカントリー・ガールズ「恋泥棒」(ハロ!ステVer.)は、バブルガム・ポップなナンバーでこれまたハードコアなアイドル路線だ。J=Jシングルで片面にあるのが両面ともって感じか。かかる音楽性の特化で客層はどうなるのか、来週実地に確認することとしたい。はたしてカントリー伝統のハニパイはヲタ芸師以外にも通用するものか(笑)。
 浜ちゃんはヨイショはうまいんだがなあと一人ごちたあとは、これも困惑の宮崎由加室田瑞希「四字熟語」。意味を聞いたらすぐ使えたように昼夜兼行で稽古してるやん普段。