horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 Berryz工房活動停止までの4日間舞台裏映像をお届け!という今回のハイライト。舞台も(ジャージ姿のリハーサル含め)ダイジェストで見せている。客席からのファンカメラっぽい撮り方がDVD版とは(おそらく)またちがってリアルだ。キャプの「目に焼き付けて」ってラストソングは前回フルで放映されたが、リアルベリを最後に目に焼き付けたのは梨沙子欠席の、なんばキューズモールとなってしまった。セルシーでデビュー当時を観たのさえ、ついこの間のことのように思えるのに、10年が瞬く間に過ぎ去って茫々。その前から、この後も、モーニング娘。は、そしてハロプロは、あって続いていくのである。
 質問コーナーは、一方的なものとはならないのだが、あくまで工藤ホステス(主)、浜ちゃんゲスト(客)という関係で、浜ちゃんを応接してかえって敬語使うという感じ。キャリアもあるが特にしっかりしてる。紺野より局アナに向いてそうだが、事務所所属としてはレポーターみたいな仕事ができるんじゃないかな(先の話だけど)。シャツの胸ポケットで芸も見せるし(笑)。
 Berryz工房祭りでハロプロ代表として挨拶しながら感極まって落涙した(シーンが上記映像にあった)矢島舞美ヘアアレンジがエンディング後。彼女の登場も最近から再度だが、今回このテイクまでに2回失敗したと語ってなかなか大変というか納得いくまでの求道といおうか。ようやく納得いったか最後の笑顔がよかった。