horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

一回目

 二時間半かけてたどり着いた新風館。30分前でもリハには間に合わず。13時ほぼ定刻に「Wonderful World」の水色衣装で登場の五人は「Ca va ? Ca va ?」位置についてスタート。MCはグループと自己紹介。3曲続けて「アレコレしたい!」「五月雨美女がさ乱れる」「裸の裸の裸のKISS」。すべてこれまでのイヴェントで観てる曲目だが衣装のせいかメンバーのバストが成長してる気がした(別にそこだけを見ていたわけではない)。
 それからMCは一分間コラムという趣向で宮崎ゆかにゃんのトーク。帰宅してからの行動を語って、かなともに「どうでもいいですね」と吐き捨てるようにコメントされたが(笑)、パターンを変えるとしたらという話で、かなともが(まず最初の)風呂に入る前にベッドに寝てみると提案したが、これは私もゆかにゃんともども抵抗あるな。私はいつもシャワーだが、それこそ外で浴びた放射能を洗い流すくらいな感覚で、東京とかならなおさらだろう…。それはともかく一人暮らしなんだね。
 最後が「Wonderful World」。これ特に最後のコーラスでハモるところ、ライヴにして初めて聴いたんだけど最高に美しく、かりんちゃんは歌って踊ってくれっていうのだが、そんなことはもったいなく聴き惚れていた。