horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCはモーニング娘。'15の佐藤優樹と、Juice=Juiceの植村あか­り!で、話は前後するが二回目のあとに握手した時の、あーりーの愛想よさが意外だった。素質的に藤本美貴帝に似てるせいか歌唱の方も成長してる。トークとしては多少不安を感じさせないでもない二人だったが…大過はなかったようだ。なんとなく思えたのは、まーちゃんの顔はリアル「へのへのもへじ」じゃないかと(笑)。
 三回ともイヴェントで一曲目だったJuice=Juice「Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)」(ひなフェス2015)は、こんなことをいえばメンバーには不本意かもしれないが、こういう大きい会場向きの曲じゃなくて、まさに新風館のレトロで小じんまりした感じのステージに向いていた。桑原武夫だったかフランス人の「プチ〜」が好きな文化を指摘してたが、フレンチなこの曲の本領はこのグループが関西リリイベでいつも選ぶこの会場でこそ発揮されたと思う。
 二回目のレパートリー3曲連続は「イジワルしないで抱きしめてよ」「風に吹かれて」「ロマンスの途中」。肌寒い中だったが西向きのステージに日光が差してきてメンバーに少しは良かったか。かりんちゃんの(飛び抜けた)張り切りダンスだと関係ないかもしれないけど。これは三回目のトークだが好きなスポーツで「持久走」と答え「自分に勝ちたいから」との理由は、「らしい」とコメントした、かなともとまったく同感な、かりんらしさ。