horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 鞘師里保尾形春水「四字熟語」…赤メガネが色気というより黒シャツがムッソリーニポルポトの配下みたいで寒気というかマゾヒスト的には確かに色気というか(苦笑)。まあちょっと年季の貫禄ありすぎて、そこがまず本人とともに苦笑なとこなんだけども…「考え」を聞くと苦笑なのは毎回(前回も正解したふうに強弁してたけど今回くらい微妙だったぞ…)。MCあらためて見てもフクちゃんの貫禄が…当初から「団地妻」とは言われてたがとまた苦笑しきりだが、ヨイショ大会になるのは予想通りの展開な設問ではあったかと。
 ハロプロ研修生、生タマゴShow!から1曲!「Say!Hello!」(Zepp Tokyo)は、最近だと「大器晩成」に比較的近いファンキーな楽曲を大勢で歌うが、こぶしファクトリーの子もまだいるこの企画って、要はASAYANのステージ化なんよな。前列後列センターか端かの席次、ソロパートもらえたもらえなかったで一喜一憂するみたいな…。なるほど浜ちゃんって人気に実力も兼備してるんだね。段原ちゃんの実力はそりゃまあ既知だが(笑)。ここからこのMCの席に座れたりヘアアレンジ別に撮ってもらえるようになるのが、トントン拍子だったりついに到達できなかったり…。MCとて、先輩もヨイショしながら後輩にも気を使わないとか(苦笑)。フクちゃんには後輩でも、やまっきには先輩だったり?そういう微妙さもまたあったはずだが、そこはサラッと流して次。
 ハロコン舞台裏 福岡編(譜久村カメラ)。さゆきは名前出て後ろに映ってるのにスルーされてんの…気になって確認したら(フクちゃん本人の忘れてる)前回もさゆきの方から避けてるっぽい。彼女は反主流派を組織してんのかな(笑)。やまっきはここで微妙な立場っぽいね(苦笑)。自分はシャイだから避けたんだみたいな(さゆきのためにも)弁明してるが…。微妙な空気のまま?質問コーナーもかみ合ってない感じ。エンディングもそれぞれ自分たちじゃないカップリングのMCを提案したり…それはともかくその後は。
 宮本佳林ヘアアレンジはその短さでどうすんの?って茉麻のときみたいな単なる整髪かなと思いきや、髪に花を生けるというか、正確には生花に保存性を高める加工を施して髪飾りに仕上げる高度な技を見せた。フィギュアスケートの羽生選手が女だったら、って感じかな?かりんは。