horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム・モー娘。'15武道館、こぶし・つばきカラー発表、稲場ヘアアレンジ MC:和田彩花・野中美希【ハロ!ステ#120】


 何が始まるのかと思いきや森戸ちいちゃんの往古深夜番組風のアイキャッチ、「みかん」のイントロカラオケで番組タイトルと意味不明な展開のあとすぐに、アンジュルム武道館公演から、7/22発売の新曲ライブ映像を公開! その「七転び八起き」は、「What is Love?」→「THE FUTURE」→と来た近年ブギ系の到達点であるだけでなく、アンジュルム改名の真意である(と踏んでいる)ミュージカルの成果還元が遺憾なく発揮されたパワフルでシアトリカルなステージ。こういう歌はさすがに、めいめいが大活躍だな。垂直の移動が特に極端なダンスでは、後であやちょもご指摘のとおり省エネりなぷ〜も(否応なく)全力だし。伊達に9人いるんじゃない迫力の大グループになった。
 MCは、アンジュルム和田彩花と、モーニング娘。'15の野中美希!という、この番組でよくあるヴェテランルーキー(肌色)白黒のコントラストでコンビ(そういえば前回もそうか)。野中ちゃんが自己紹介マイブームのヘルシー野菜摂取生活に、あやちょのさらに勧めた青汁は八名信夫がマズイッもう一杯!っていってるそのマズさが体に良さそうなんじゃないのって、今おいしくなってるからというあやちょの勧め方に疑問持ったのはともかく。そのあやちょが毎度の高踏審美生活を披歴するのをまたかよと思いながら、積ドクのあや著はまだ一応読むつもりでいる(笑)。