horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 大人気コーナー?(苦笑)「四字熟語」は今回から和田彩花山岸理子。この自然光?のもとでのほうが、あやちょの映りもいいんだが…。マニア感涙の?りこりこ自己紹介がまた、言わされてる感アリアリで(苦笑)。今回の「四面楚歌」は故事成語だから字面で判断はムリムリで(笑)。あやちょ先生は字面だけでイイ線まで行ったかな。
 (書くの忘れてた汗)おぜこちゃんの次には、かりんちゃんアイキャッチがあって、こぶしファクトリーつばきファクトリー メンバーカラー発表をドッキリで。本人不本意な色でも考えてコメントしてるのが泣かせたりもするが…。つばきをパステル系にして両方で被らないことにしてるのは、どういう意図なんだろうね。合同でかぶらないとしても、サイで濃淡はっきり区別できるのかな?
 かなともアイキャッチがまた濃いな(笑)。今回も早めの質問コーナーエンディングで、あやちょ相手に特に野中チェル選ばれた理由が了解された。あやちょの独走美術トークを唯一フォローできるジャストな人選だったらしい(笑)。そこでしっかり(もう新刊でもない)あや著も宣伝するが、(Tカードポイント使ってだけど)新刊として買ってます、もちろん(まだ読んでないけど)。
 (本来おまけの)稲場愛香ヘアアレンジもちゃんとクローズアップでよろしいし、まなかんの声しゃべり方のかわいさ、笑顔のよさは絶品だな。このフィッシュボーン前にこのコーナーで誰かしてた記憶はあるのだが(これとはちがったパターン?)思い出せない…。
*時限爆弾的にしばらく経って思い出したぞ。たぶん雅ちゃんだなツインじゃなく一本で。
**日記検索したらすぐ出てくるし…大ハズレ(苦笑)。雅ちゃんのそんなヘアスタイル記憶にあるんだけどね。
 さらに「おまけ」として、岡井ちゃんドッキリ企画。こういうのナイナイ岡村がやってたな昔。変装のままではとうとう気づかれなかったが、たしかに、あれっ似てるな〜と思っても本人とは思わないよな。岡村なら芸人として、そんなことやるのも想定できるけどさ(笑)。