まなかん最高〜アイキャッチ、このあとカンガルにサプライズがあるとは…。あやちょより後輩が卒業すること、この先もあることなのかな?と思いつつ、なかさきのタメの利いたアイキャッチがあって、11/11発売、アンジュルム福田花音ソロ曲MVを公開!「わたし」(ハロ!ステ Edit.)。これセルシーじゃ演らなかった。CD音源は待ち時間にずっと掛かってて、手拍子や(最近では廃れた)ヲタ芸打つ奴多し。曲調として、そういう(あえていうと悪い意味で)「サブカルとしてのヲタ」人気は他の二曲以上にある感じ。
その衣装着て次のMVとは別個だがマッチしたインテリアで本人前説(イベでも言ってた内容)のあと、あやちょにからかわれて「かわい子ぶるのが仕事なの!」と反論した仕事ぶりを見せてくれる。ところが、なかなかこの本人作詞、ヲタには耳の痛いことをいってるのである。シュートさがヒールに近い反則技もアリみたいなスタイルだったのかなプロレス的には、かにょんのアイドル道。イベントでもなかった、これ以外の二曲あやちょの解説は(福田ソロ曲より当然)チカラが入る(笑)。しかしその凄い曲を歌って踊ってくれるのを最前で観た日にゃ〜もう何も言えん…。
竹内朱莉・井上玲音「四字熟語」2回目で、先生と生徒のキャラが逆みたいな、おっちょこちょいキャラを見せてる、このタケちゃんがアンジュルムの一員として踊ったり歌ってる姿は、まるで別人である。それはともかく彼女なら、四字熟語を習字で書く先生やらせた方が、よほど先生らしいことができるはずで、遥か中華圏の大向こうをも唸らせたはずだ。