horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCは、アンジュルム勝田里奈と、モーニング娘。'15野中美希!とイラスト見て歴然とわかる限り当てたけれども…そうかやっぱり、こぶしからじゃなかったか。この二人は普通の女の子っぽいおしゃべりに意気投合してるね(笑)。たしかにカンガル新メン(特に梁川ちゃん)は普通っぽくなく、よくいえば傑出して悪くいえば多少イヤミな感もなきにしもあらず…。
 小田さくも、よかれあしかれ、そういう気味あったりする「おかえり」、そして「2015アンジュルム新メンバーオーディション」の合格者発表!現メンバーと­対面の瞬間も!っていう、ビッグニュースの連打である。ももちがグループ内在的な舞美やキャプだなと前回評すれば、たちまち二人そろって登場してサプライズ発表者を務める(笑)。こちらは(意外と?)一般応募からの合格者、上國料萌衣ちゃん熊本県出身16歳高1は、対面してる舞美の初期のころに似てる。直接的にはポストあやちょなんだろな〜とは誰にも思われようが…。中央から遠い地方出身で、ずぶの素人のこの子は、研修生から抜擢カンガル新メン二人と(やはり)比較してしまうけど、(より年上なのに)レスポンスが初々しいなと。グループの和気藹々さをリーダーあやちょはじめメンバーもアピールするアンジュで、これはよかったんじゃないの。